lazybones ”アンティークカフェ ギャラリー レイジーボーン”

カテゴリ:仕事その参 ギャラリー( 56 )

popo & tonari sessions LIVE at レイジーボーン

popo & tonari sessions
LIVE at レイジーボーン

□2010.3.7(sun)
レイジーボーン
香川県三豊市詫間町詫間867-8
18:00 open 18:30 start
¥2000(1 drink別)
問:香川(現:ニシハラ) 090-3503-7709


f0203026_10205815.jpg
popo
♪music
tonari sessions
♪music
f0203026_10215235.jpg

f0203026_12201191.jpg

[PR]
by lazybones-k | 2010-02-14 12:22 | 仕事その参 ギャラリー

[ホームメイド展2010]

f0203026_20324586.jpg
f0203026_20331551.jpg
f0203026_20334333.jpg

かなしみ いろの バケツが 重くなれば

いいですよ ぼくが 持ちます

うん ダイジョウブ  まだまだ 軽い
[PR]
by lazybones-k | 2010-02-13 20:37 | 仕事その参 ギャラリー

[ホームメイド展2010]

f0203026_1943181.jpg
f0203026_19435472.jpg
f0203026_19445281.jpg

かなしすぎる なみだは

このてに うけて 

のみほします

ほんのすこしでも かるくなるように・・・
[PR]
by lazybones-k | 2010-02-11 19:58 | 仕事その参 ギャラリー

[ホームメイド展2010]

・・・はい  なぜか わかるんです

なにを考え なにをやろうとしてるんだか

見上げれば あおぞら 立春
f0203026_17214790.jpg

f0203026_1638487.jpg
f0203026_16391975.jpg

いままでの 刺激に 物足りないかた 
なにか あたらしい 世界が 見たいかた
それは ないやろ と 怒り心頭のかた
なんだかなぁ と やるきのないかた
颯爽とサイクリング で チェーン のはずれたかた
わたしはボーっとして だめだなぁ と おちこんでるかた
こんな私でも いいのですか と うれしくなったかた
あっそうか そうやったんや と なにか発見されたかた
これからは まじめに 働こう と気をとりなおしたかた

そんな諸々のかたに ぜひ

絶賛発売中 イワサト飲料 ショウガドリンク

御用命は 当店 LAZYBONES へ
[PR]
by lazybones-k | 2010-02-05 16:45 | 仕事その参 ギャラリー

■MIKANプロジェクト#3「ホームメイド展2010」■

今日は天気も回復 でも気温は低く
暖かくして お出かけ下さい

レイジーボーン 珈琲 紅茶 ホットジンジャー(250円) 用意しています
ほっこり 温まります

f0203026_14275242.jpg
f0203026_14295435.jpg
f0203026_14302356.jpg

[PR]
by lazybones-k | 2010-02-02 14:37 | 仕事その参 ギャラリー

MIKANプロジェクト#3 「ホームメイド展2010」 OPEN

本日 雨の中 OPEN

たくさんの出展に感謝いたします
冷たい雨の中 御観覧いただいた方 有難う御座いました
一ヶ月の長丁場 ゆっくり 時間が ながれればと 思います

作品それぞれに 思いがつまっており
その思いが まとまれば こんなにパワーが でるものかと
驚き です

ぜひ足をはこんでいただき パワーを感じ取ってください
f0203026_1764042.jpg

f0203026_1213422.gif

[PR]
by lazybones-k | 2010-02-01 19:00 | 仕事その参 ギャラリー

■MIKANプロジェクト#3「ホームメイド展2010」■ 準備中其の弐

ただ過ぎに 過ぐるもの 帆かけたる舟 人の齢 春夏秋冬 (枕草子)

風が吹けば 風に飛ばされ
雨が降れば 雨に流され
時間は 気ままに 過ぎていく

時空をこえ
会うべくして  出会い 
ゆたかな ときを 過ごし
めくるめく 歳月 わたぼうし

■MIKANプロジェクト#3「ホームメイド展2010」■ 準備中
http://www.niji.jp/home/popula-/mikan-index.html


f0203026_19513145.jpg
f0203026_19521530.jpg

[PR]
by lazybones-k | 2010-01-18 19:55 | 仕事その参 ギャラリー

■MIKANプロジェクト#3「ホームメイド展2010」■ 準備中

あきらめることは ない
こころに決めたこと 思い続けること
いつかきっと 振り向いてくれる
陽は沈み また昇り そらあおく
ときはめぐり まいにちが あたらしいページ 
ながれは ゆっくり こちらへ 向いている

■MIKANプロジェクト#3「ホームメイド展2010」■ 準備中
http://www.niji.jp/home/popula-/mikan-index.html

f0203026_19462526.jpg

f0203026_19475159.jpg
f0203026_19483121.jpg

[PR]
by lazybones-k | 2010-01-16 19:53 | 仕事その参 ギャラリー

グループ展] MIKANプロジェクト#3 「ホームメイド展2010」


f0203026_131253.gif


日時:2010年2月1日(月)~2月28日(日)午前10時~午後8時(水曜定休日)
場所:カフェギャラリー・スペース“空”(香川県三豊市詫間町詫間867-8)
入場料金:無料
問い合わせ:0875-83-5023(レイジーボーン)
オフィシャルサイト:http://www.niji.jp/home/popula-/mikan-index.html

参加者(順不同):

  中岡りえ&ヒコサカノリコ(ドローイングの服)
  渡辺享子(絵)
  田中昭全(絵)
  Chan(絵)
  山下秀来&虹色(絵)
  デニー(絵)
  いしかわみほ&なな(絵&アレンジ)
  Jeremy Lanig(写真)
  ao(写真&オブジェ)
  三好文子(写真)
  三好敏澄(木製サーフボード)
  三好節男(模型飛行機)
  小山徹也(オブジェ)
  土井桂一(木工)
  土井るみ&悠生(音楽&オブジェ)
  奈尾早織(書)
  越智有希子(作り帯)
  矢野孝江(布小物)
  イワサトミキ(ジンジャードリンク)
  金魚(ケーキ)
  林美樹(焼き菓子&ケーキ)
  川田有希(焼き菓子)
  大森康裕(焼き菓子)



世の中の多くのひとは、アーティストと自覚しているひとが作る何か特別な作品をアートだと考えます。しかし、価値というのはそれを見い出すひとによって千差万別です。どんなに有名なアーティストの作品でも、それを知らない人にとってはただの紙くずかもしれません。逆に、どんな無名なひとが作ったものでもそこに
何らかの価値を見い出すのであれば、それは誰が何と言おうと立派なアートなのではないでしょうか?
また、自分でもの作りしている自覚がなくても、日々の生活を豊かにするため工夫していることというのは何かしらあるはずです。それは例えば料理であったり、服の着こなしであったり、アクセサリーであったり…なかには自分の部屋を飾るために描いた絵や家族の記録として残した写真、自分のお家に合わせて日曜大工した家具、子供のために縫った服や恋人のために編んだ服、誰かに送った手書きの手紙や花瓶に活けた庭の花…などなど。よくよく考えてみれば、ぼくらの日常はアートで溢れています。

「ホームメイド展」で集めたいのは、そんな自家製(=ホームメイド)のものたちです。



2月21日(日)にちょっとしたライブイベントを行います。誰でも気軽に飛び入り参加できる、まさにアットホームな空間になればいいなと思います。お誘い合わせのうえご来場ください。(入場無料)
[PR]
by lazybones-k | 2010-01-15 13:07 | 仕事その参 ギャラリー

つぶやき 其の弐

ふっと 眼を開けて 流れる 車窓
広がる 海 島影 めくるように 青から 色づき

胸には ひとつになれた 名残 ばらのパヒューム
忘れ物は シーツに 残した ぬけがら

まだ 睡魔は てを はなしては くれない
まわりの騒ぎは 子守唄
眼を閉じれば よみがえる なみ エクスタシー 

うすめをあければ  雲間から 天使の梯子
行き交う 船の 軌跡 が ねじれて見える
けだるく ゆっくり また 眠りにおちる

高速バスは   北へ・・・・・・・・・・・・・・






f0203026_1454396.jpg

f0203026_1459165.jpg
f0203026_14595028.jpg

f0203026_1542064.jpg

[PR]
by lazybones-k | 2009-11-29 15:06 | 仕事その参 ギャラリー